SSブログ

玉川学園 事故



玉川学園で事故。

4月10日、玉川学園(横浜市青葉区奈良町)で、

高校一年生の女子生徒が転落、一時間後に搬送先の病院でなくなるという、不幸な事故が発生した。

玉川学園といえば、自由な校風で、自立できる精神を育むという、

玉川学園流の、素晴らしい校風を持つ、私立の有名な中高一貫校。

この女子生徒も、中学課程の、玉川学園中学校から、高等課程に進学したばかり。

輝ける未来を持つはずの少女の尊い命が、犠牲になってしまった。

しかし、玉川学園で発生したこの事故、実は「自殺」ではないかとの見方が強い。

事故当時、玉川学園は授業中だったが、この女子生徒は出席していなかった。

その時、別の校舎にいた、教諭がベランダのフェンスを乗り越えて、転落するのを目撃したという。

ベランダには、かばんと携帯電話が残されていたという。

さらに、この女子生徒、玉川学園中学から、進学した際に、

「中学時代に仲がよかった友だちと離れて寂しい。」

と、もらしていたという。

これが意味するところは何か?

遺言等も全く残されておらず、この事故が、自殺と断定できる判断材料はどこにもなく、

少女が亡くなってしまった今、真実は闇に葬りさられたままである。

しかし、この玉川学園で起こったような不幸な事故は、二度と起きてはならないものであることは確かだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。